2012年5月7日月曜日

App | NexusDays


タイトル通りですがAndroid/iPhoneから自宅にあるPCを遠隔操作できるアプリ「Crazy Remote」がスゴイんです!

何それ?って方は参考動画をどうぞ。

今日はiPhoneの記事でも。と、約1年ほど前にインストールしていたCrazy Remoteを記事にしようと思ったらAndroid版もありました。
多くのアプリはiPhone版の方が使い勝手が良いのですが、この「Crazy Remote」は使って見た感じでは全く同じレベルで使えるようです。

ちなみに、この手のアプリは他に色々あって全てを使って見たわけじゃないけどCrazy Remoteの個人的なオススメな点。


アンドロショック

・ヌルヌル動いてくれる。
・音声がiPhone側でも出る。(インストール当時は出ないアプリがあった。今は知りません。)
・SafariやYoutubeなんかはCrazy Remoteを通してPCから接続するほうが早い。(これも当時の話)

ってぐらいかもしれませんwww

Crazy RemoteでPCを遠隔操作するには

1.まずはPC側のクライアントのインストールから。

上記にアクセスしてCrazyRemoteサーバーをダウンロードします。

ダウンロード後はNext→Next…と進めていってインストール完了です。

2.Crazy Remote ServerのPinCodeタブをクリック⇒ PINCodeが表示されてるのでメモ


うつ病のヘルプチャット

3.Crazy Remote ServerのLocalタブをクリック⇒ 任意のpasswordを入力してメモ

4.Localタブの下にあるStartを押す

5.Android/iPhoneでCrazy Remoteを起動

6.Crazy Remote画面右上の+をタッチ(iPhone)
6.Crazy Remote画面右上のAddをタッチ(Android) 

Display Name⇒任意の名前でOK
PinCode⇒先程メモしたのを入力
Password⇒先程自分で入力したのを入力

7.Android/iPhone側のCrazy Remoteトップ画面からDisplay Nameタッチで接続完了


ローハン拒食症

長くなったけどこんな感じですかね。ちなみに3G環境でも問題なく動きます。
外出中に妻がPCを動かしていたのでCrazy Remoteで意味不明な動きをして驚かせた経験アリですw

Android/iPhoneで使うとやはり画面が小さいので使いにくいのが本音ですけどあると便利!ってアプリ。

アプリの中では高額な値段設定ですが、その価値は十二分にあると思います。

Android版はコチラ



iPhone版はコチラ
CrazyRemote Pro 2.3.1(¥1,700)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Scienpix, Inc. – Scienpix(サイズ: 16.

These are our most popular posts:

XPERIA arcacroを買ったらまず最初にするべき16のこと - すまほん!

2011年6月18日 ... 遅ればせながらもXPERIA arcを購入したので、arcとacroに対応したセットアップの手順 をまとめてみました。 1 液晶保護シートを ... この会社はスマートフォンより以前のPDA 時代から粛々と液晶保護シートを造り続けている老舗中の老舗。ここだけの ... 着信音 設定ならRingdroidでmp3を着信音に出来る。 .... ておこう。他のスマホやパソコンの ファイルを、全てダウンロードはせずとも、必要なものだけ開くといった使い方が出来る ので、極力ストレージを圧迫せずに済む。 .... レグザフォンT-01Dに新機能。 read more

clmemo@aka: 日本の Amazon も MP3 のダウンロード販売を開始

2010年11月9日 ... Windows, Mac, Linux に対応しているとのこと。ぼくは Mac 版を試してみた。 ダウンローダーを使わなくても楽曲のダウンロードは可能。 ダウンロード・ソフトの入手は 、MP3 ダウンロード・ページの右上のタブから Amazon MP3ダウンローダーの ... read more

ニュース

Share YouTubeソフトウェアは、前にダウンロード問題を起こらせた物を含むあらゆる アーティストのリストやショーリストをダウンロードできる ... Free Studio 5.4.6を ダウンロードして、更新をもっとお試しを! ... のような様々な動画形式に何れもの動画 ファイルを変換したり、動画ファイルからMP3形式の音声を抽出したりすることが出来 ます。 ... Rocket応募を既に購入した方にとって、このキーは応募の有効期間を一ヶ月に 延長します。 read more

peacepact : Napster Japan が終了したので Napster US を使ってみた

2010年5月12日 ... 昨日から米ナップto goのトライアル開始しました。 ダウンロードしたファイルはDRM 保護付のWMA形式でした。 ナップジャパンと同じく無制限にDL可能です。 まだ試してい ませんが購入するMP3がDRMフリーなのではないかと思われます。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿